なんとマウスたちががったいして…

mouserobo.jpg

古いパソコンのパーツで作られた芸術(?)作品が多数紹介されています。
このマウスロボもその中のひとつ。

他にフロッピーディスクで作ったカバン、タワー型パソコンで作ったクーラーボックス、キーボードのパーツで作った生け花(?)と、カオスな物体が盛りだくさん。
ある意味これもリサイクル?

タグ:マウス 改造

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/31 20:41

仕事中のマウスカーソルの動きを記録してみた画像

マウスの軌跡

この謎な模様は、仕事をしているときのマウスカーソルの動きを絵にしたものだそうです。カオス。
残念ながらこの元サイトはNot Foundになってしまっていましたが、GIGAZINEさんでいくつかの画像とその解説が紹介されています。
ちょっとカッコイイマウスの動かし方について研究したくなってきました。

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/24 20:13

マイクロソフトのマウスvs万力そしてハンマー

マイクロソフトのマウスと万力、そしてハンマーを対決させています。
ぶっちゃけただの破壊ムービーです。何がしたいんだろう・・・

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/15 00:28

キーボードワッフル製造機

キーボードワッフル

キーボードの形にワッフルを焼くグッズ。
なるほどワッフルのデコボコとキーボードがぴったりマッチ。
個人的にはデコボコを逆に、つまり出来上がったワッフルがキーボードの形だったらなお良かったのにと思ってみたり。
分厚いからサクサク感がなくなっちゃうかな。

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/04 20:17

マイクロソフトの懐かしいマウスCM

1998年にアメリカで公開されていたマイクロソフトのマウスのCM。
CM自体は懐かしくないかもしれませんが、今や付いてて当然のホイール機能をプッシュしているところが時代を感じさせます。

タグ:microsoft

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/16 11:00

ロジクールストアにアウトレットコーナーがオープン

Powerd By WebToJpeg

ロジクールの公式販売サイトに、アウトレットコーナーが誕生しました。
生産終了・モデルチェンジ後の旧製品などの未使用品が特別価格で販売されています。

一世代前の高性能マウスを安価で手に入れることができるかもしれません。

タグ:Logicool

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/14 12:00

世界最古のマウス

ancientmouse.jpg

1964年にDouglas Engelbartによって生み出された世界初のマウス。

位置検知はボールではなく、大きな歯車を直接接地させて行っていたようです。

タグ:歴史 マウス

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/14 11:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

