空中操作もできる無線レーザーマウス

Logitech MX Air Rechargeable Cordless Air Mouse

日本ではロジクールのブランドを展開する米Logitechが、モーションコントロール技術を備えた新しいワイヤレスマウス「Logitech MX Air Rechargeable Cordless Air Mouse」を発表しました。机の上だけではなく、マウスを手に持って空中で操作できることを特徴としています。
Freespaceと名づけられたモーションコントロール技術と各種センサーなどを組み合わせて、どのような向きでマウスを使用しても正確に動作する快適な操作性を実現しているそうです。ジェスチャーを使ったコマンドも可能で、たとえばマウス上のボリューム・ボタンを押した状態でマウスを右に振るとボリュームが上がるなど、使い勝手も工夫されています。

こちらのサイトで実際に使用しているムービーを見ることができます。机の上では通常のマウスとして、空中ではWiiを操作するかのようにカーソルを操ることができ、なんだか楽しそう。
丸いVAIOなどのテレビに接続したPCを使って、家族や友達と一緒に楽しむときなどに便利そう。わざわざケーブルを引っ張ったりマウス用の台を用意したりする必要がありませんからね。

気になるお値段は$149.99(=約18,000円)とマウスにしては少し高め。アメリカとヨーロッパでは8月の発売を予定しているそうです。日本での発売についてはまだ触れられていないのが残念ですが、ぜひ発売してもらいたいものです。

関連
空中で操作する指輪のようなマウス
総ステンレスの流線型ボディが美しいエッシャーマウス
本物のダルマを使ったダルマウス

最近の記事

最近の人気記事


ブログパーツ

かっこいいマウス Comment(0) TrackBack(1) 2007/07/13 21:30

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


MX Air(ロジクール:空中操作対応ワイヤレスマウス)
Excerpt: 「MX Air(ロジクール:空中操作対応ワイヤレスマウス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2007-08-15 22:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。