見ためが“イカス”快適マウス - ITmedia

NaturalWirelessLaserMouse6000.jpg

ITmediaでマイクロソフトのNatural Wireless Laser Mouse 6000をレビューされています。

最先端のエルゴノミクス形状を採用したこのマウスは、最初は違和感を覚えるかもしれないが、一度手に馴染むともう抜け出せないらしい。
以前、マイクロソフトが慶應義塾大学に人間工学に関する実証実験を依頼したことをご紹介しましたが、その結果についてもちらりと述べられています。
やはり作業のしやすさが使い慣れるにつれて向上したとか。

不恰好で175gとマウスにしては重く、お値段も実売7000円前後と少しお高めですが、その人間工学デザインは誰もが認めるところのようです。

最近の記事

最近の人気記事


ブログパーツ

かっこいいマウス Comment(0) TrackBack(1) 2007/04/26 20:16

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


マイクロソフトナチュラルマウスの実験結果
Excerpt: 慶應義塾大学の研究室がマイクロソフト社製の「Natural Wireless Laser Mouse 6000」が本当に手首などへの負担を抑えることができるのか、実証実験を行っていたことは以前のエ..
Weblog: マウログ
Tracked: 2007-05-17 22:54

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。