本物のダルマを使ったダルマウス

darumous.jpg

ソリッドアライアンスは4月5日、アクテブライズ製USBマウス「ダルマウス(AB-R04-DM)」の販売を開始した。

ダルマウスはその名の通り、ダルマを模した筐体を採用したモデルで、筐体には群馬の伝統工芸品「高崎ダルマ」を使用。
ひとつひとつ手作りで作られるだるまは本来の縁起をそのままに、表面仕上げは特殊コーティングで保護。

本体の角度を感知できる空間方向感知センサーを搭載し、本体の角度を前後左右に傾けることでマウスカーソルを移動させることが可能。

最近の記事

最近の人気記事


ブログパーツ

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(1) 2007/04/05 22:06

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


野球帽とストローでマウス操作
Excerpt: アクテプライズのマウスtoマウスは、ご覧の通り野球帽の形をしたマウス。 野球帽にダルマウスなどからフィードバックした空間方向感知センサを取り付け、首の動きだけでマウスカーソルを動かすことができる。..
Weblog: マウログ
Tracked: 2007-05-22 23:21

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。