充電フリーなワイヤレスマウス

ソーラーマウス

スケルトンの本体の中に太陽電池が付いていて、自動的に充電してくれるワイヤレスマウス。
光に当てておけば勝手に充電してくれるので、煩わしい電池交換をすることもなく、ついうっかりクレードルに戻すのを忘れて電池が切れてしまうなんてこともなく、手軽に使えそうなマウスです。

便利そうなマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/08/08 11:00

マスコットがぷかぷか浮いているマウス

マスコットが浮かぶマウス

サンコー株式会社は、マスコットキャラクターがマウス本体の中で、液体に浮かぶギミックを内蔵した光学式マウス「USB Optical Liquid Mouse」3製品を発売しました。価格はすべて1,480円。
昨年の6月に発売された旧モデルは「クリオネさん」、「ぺんぎんくん」、「あひるさん」の3種類でしたが、今回は「あひるさん」、「カエルくん」、「アザラシさん」にリニューアル。あひるさんは人気があったのか続投です。
夏本番といったこのごろですが、せめてデスクの上だけでも涼しげにありたいものです。クーラーも28度設定で耐えられますように。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/08/07 22:51

BKS第1弾は有線タイプのレーザーマウス

BLMC-X-Y

先日、バッファローのサプライ部門とアーベルが合併し、「バッファローコクヨサプライ」として生まれ変わったことはお伝えしたとおり。
今回、新生BUFFALOブランドとして発売される周辺機器が発表されました。その中の一つが、この有線レーザーマウス「BLMC-X-Y」シリーズ。
有線接続タイプのレーザーマウスで、USBとPS/2接続に対応。手の大きさに合わせて、Mサイズ/Sサイズ/USサイズの3種類から選ぶことができ、それぞれ7色カラーバリエーションが用意されています。

関連
BUFFALOがサプライ部門を切り離しArvelと統合

かっこいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/08/03 11:00

USBハブが一体になったマウスパッド

USBハブパッド ステルス

フォーカルポイントコンピュータの「USBハブパッド ステルス」は、4ポートUSB 2.0ハブを搭載した光るマウスパッド。
さらに、コンパクトなUSBスクロールマウス、コンパクトで巻き取り可能なUSB 2.0ケーブル、すべてのツールを収納できるキャリングポーチがセットされていて盛りだくさん。
モバイル用として活躍できるお得なセットです。

マウスパッドなど Comment(0) TrackBack(0) 2007/08/02 11:00

なぜこんなことに… 金の脳みそ

金の脳みそマウス

これまでにもおもしろい形のマウスを紹介してきた、スイスのマウスメーカーPAT SAYS NOWのマウス。今回のはなぜか金の脳みその形をしています。
なぜにこんな形になってしまったのでしょう。正直言って、あまりさわりたくない感じがします…
金色なのがせめてもの救い。トリビアの泉を思い出しますね。

関連
スイスのメーカーから和を感じられるマウス「Koi」 - マウログ
南国風マウス 男の子用と女の子用 - マウログ
ランジェリーマウス - マウログ

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/08/01 22:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。