キーボードのキーの形のマウスパッド

キーボードのキー型のマウスパッド

PCのキーボードのキーがそのまま大きくなった、そんなマウスパッド。リアルな影が入っているので立体的に見えますが、実際は平面。当たり前ですが…
種類はEnter、Alt、Ctrlの3種類×黒と白の2色。キーボードの色に合わせて選ぶことができます。パソコンの横に置いておけば注目度アップ間違い無しです。

マウスパッドなど Comment(0) TrackBack(0) 2007/07/15 10:06

巻ける! 洗える! 布製Bluetoothキーボード

布製キーボード

これまでにいくつもの巻けるキーボードを世に送り出しているElken社のファブリックキーボードが韓国で発売されるもよう。
電源ユニットを除けば100%織物なこのやわらかキーボードは、重さがなんとたったの68グラム。さらにBluetooth対応のワイヤレスですし、極めつけはウォッシャブル。くるくるっと巻き取って、汚れを気にせずに外へ持ち出せそうなおもしろいキーボードです。

関連
タオルのように扱えるぐにゃぐにゃキーボード
ふにゃふにゃワイヤレスキーボード

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/07/14 11:00

空中操作もできる無線レーザーマウス

Logitech MX Air Rechargeable Cordless Air Mouse

日本ではロジクールのブランドを展開する米Logitechが、モーションコントロール技術を備えた新しいワイヤレスマウス「Logitech MX Air Rechargeable Cordless Air Mouse」を発表しました。机の上だけではなく、マウスを手に持って空中で操作できることを特徴としています。
Freespaceと名づけられたモーションコントロール技術と各種センサーなどを組み合わせて、どのような向きでマウスを使用しても正確に動作する快適な操作性を実現しているそうです。ジェスチャーを使ったコマンドも可能で、たとえばマウス上のボリューム・ボタンを押した状態でマウスを右に振るとボリュームが上がるなど、使い勝手も工夫されています。

こちらのサイトで実際に使用しているムービーを見ることができます。机の上では通常のマウスとして、空中ではWiiを操作するかのようにカーソルを操ることができ、なんだか楽しそう。
丸いVAIOなどのテレビに接続したPCを使って、家族や友達と一緒に楽しむときなどに便利そう。わざわざケーブルを引っ張ったりマウス用の台を用意したりする必要がありませんからね。

気になるお値段は$149.99(=約18,000円)とマウスにしては少し高め。アメリカとヨーロッパでは8月の発売を予定しているそうです。日本での発売についてはまだ触れられていないのが残念ですが、ぜひ発売してもらいたいものです。

関連
空中で操作する指輪のようなマウス
総ステンレスの流線型ボディが美しいエッシャーマウス
本物のダルマを使ったダルマウス

かっこいいマウス Comment(0) TrackBack(1) 2007/07/13 21:30

カスタマイズ自由な追加キーボード

お気に入りキーボードPro

長野テクトロンの「お気に入りキーボードPro」は、接続しているキーボードに追加して、いわゆるホットキーを自由に設定・追加できるキーボード。30個のキーにそれぞれアプリケーションやショートカット、パスワードなどを登録して、それらを押すだけで実行することができます。
デスクトップPCの追加ホットキーとして使用したり、数字キーや矢印キーを設定してノートPC用のテンキーとして使用したりと、使い方はあなた次第な上級者向けの追加キーボードです。

関連
追加ファンクションキーボード

タグ:キーボード

追加キーパッド Comment(0) TrackBack(0) 2007/07/13 11:00

タオルのように扱えるぐにゃぐにゃキーボード

新感覚USB巻き取り式キーボード

この「USB巻取り式キーボード」は、持ち運びが容易な軟体系キーボード。
写真の通り自由に曲げることができますが、グニャグニャの本体と打感とは裏腹に、持ち運びや収納時にコンパクトに折り畳んだりと意外な使い易さを兼ね備えています。
しかし、残念なお知らせ。「半角/全角」キーが無いため、日本語入力をするときはわざわざマウスで言語バーを操作しなければなりません…。

関連
ふにゃふにゃワイヤレスキーボード

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/07/12 16:00

楽天マウス? いえいえ楽TEN MOUSE

テンキー付きUSB光学マウス

株式会社サイズの楽TEN MOUSEは、ノートPCユーザーに最適なテンキー付きUSB光学マウス。
これまでに紹介したテンキーマウスと決定的に違うのは、テンキー部分にカバーが付けられていて、テンキーはテンキー、マウスはマウスと分けて使うことができること。マウス使用時にもテンキー部分が手のひらに当たってゴツゴツしたり変な跡が付いてしまうことを防ぎます。

関連
はいはい電卓マウス電卓マウス
テンキー機能付き電卓トラックボール
1台2役で携帯に便利なテンキーマウス
パソコンに繋げてテンキーにもなる電卓マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/07/12 11:00

ある意味本物のパソコンアクセサリー

Computer Jewelry

アクセサリーはアクセサリーでも、マウスやキートップといったパソコンのアクセサリーを模したイヤリングやペンダントという、そのままの意味のアクセサリー。
常にマウスを身につけていないと落ち着かない! 電源ボタンをいつでも押したい! という病的なパソコン好きな人におすすめ。
ペンダントがHelpキーなのもポイント。「私を救って!」というメッセージを込めて意中の人にプレゼントすれば、恋愛成就も間違いナシです。きっと。

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/07/11 21:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。