キートップにUSB 2.0ポートが搭載されたカナダからのキーボード

Powered by IgWebCap

2箇所のUSB2.0対応ポートを備えたUSBハブ機能付きのキーボード。
USBハブが付いているキーボードは珍しくないですが、USB2.0対応とは珍しい。
一般のキーボード自体はUSB1.1で接続しているわけで、そこから分岐させてUSB2.0にするなんてのはこれまで無かったわけです。
じゃあこのキーボードはUSB2.0接続? と思いきや、USBハブ機能を有効にするにはUSB2.0ポートを2つ必要とするとか。結局2系統で引っ張ってきているだけのようです。残念。

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/06/04 13:00

バイカーの憧れトライアンフタンク型マウス

トライアンフタンク型マウス

モーターサイクルの長い歴史において数々の伝説を残してきたトライアンフ。
その中でも長年高い人気を誇っているモダンクラシック車ボンネビルの ガソリンタンク型マウスです。
マウスの両側にはしっかりと「TRIUMPH」のロゴエンブレムが付いています。

タグ:マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/06/04 10:00

ホッと一息つけるマウス

マグカップ形マウス

マグカップをマウスにしてしまいました。その名もマグマウス。

マグマウスにコーヒーや紅茶を満たしてしまうと、普通のマウスより慎重に扱わなければこぼれてしまいます。
そうすることで、あなたは時間に追われる日常から無意識のうちに解き放たれ、ゆったりとウェブページやメールをチェックする習慣が身に付くことでしょう。
スローライフを実現する「スローWEB周辺機器」の一アイテムです。

タグ:マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/06/03 19:00

持ち運びに便利な収納ボックス付きマウス

M-MBDUR

エレコムの「M-MBDUR」シリーズは、収納ボックス型のレシーバーを採用したワイヤレスマウス。
傍らに置いてある収納ボックスは、ただの持ち運び用と思う無かれ。
なんと内部のUSBケーブルを引っ張り出してPCに接続すると、レシーバーに早変わり。ボックスにマウスを収納すると電源が自動的にオフになる便利機能付き。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(1) 2007/06/03 13:00

手首に優しいパームレスト型マウス

RollerMousePro

このRollerMouse Proは、丸棒状のローラー型マウスに、クリックボタン、スクロールホイール、パームレストが一体になった体にやさしい多機能マウス。
キーボードは別売りです。

キーボードを設置して、スペースキーの下側に表れる独特なローラーバーを上下左右に動かすことで、カーソルが操作できるという変わった仕組み。
手を常にホームポジションに置いたままでキーボードとマウスの両方を操作できるため、いろいろと負担が軽減できそうです。
問題はこの斬新な操作方法に慣れられるのかということと、3万円近いお値段。

タグ:マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/06/02 15:00

マウスカーソルは動かせない指輪マウス

クリッカープロ

アーベルのクリッカープロは、タッチパッド付きのノートPC専用に開発された、全く新しいタイプのマウス。
なんとセンサーが搭載されておらず、マウスカーソルを動かすことができない。

といっても慌てることなかれ。
タッチパッドを搭載したノートPCならば、カーソルはタッチパッドで、クリックとホイールスクロールはこのクリッカープロで操作すればOK。
むしろそういう使い方しかできない。

たしかにタッチパッドでカーソルを動かしてダブルクリックするのは至難の業だし、スクロールをしたいときも大いにある。
そんなとき、スペースを使わずに操作でき、指に装着したままキータイプもできるこのクリッカープロはなかなかの優れものではないでしょうか。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/06/02 12:00

通常の3倍の赤いマウス

X-750F

A4TechのX-750Fは、ゲーマー御用達の3倍速いマウス。
クリックが。

マウス本体の左ボタンの内側にちょこっと小さいボタンが付いている。
このボタンを押すと、なんと1クリックするだけで3クリックしてくれる。まさに3倍。
でもマウスでプレイするゲームって、RPGやテーブルゲームが中心だから3連射が必要なシーンってあまり無いような気もする。

便利そうなマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/06/02 10:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。