バッテリーフリーワイヤレスマウスの新モデル

MA-WHNB2S

サンワサプライは5月23日、マウスパッドからの電力供給を行えるバッテリーフリー型のワイヤレスマウス「MA-WHNB2S」を発売しました。
従来モデル「MA-WHNBS」のモデルチェンジ品で、解像度を800カウントに向上させたほか、2ボタン+ホイールボタンに加えてワンボタンでダブルクリック動作を行えるダブルクリックボタンを新たに装備しています。

便利そうなマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/23 20:52

ワイヤレス&多機能のペンタイプマウス

Wow-Pen Traveler

韓国のWOW Technologyは、ペンタイプのエルゴノミックマウスの最新モデル「Wow-Pen Traveler」の開発を進めているそうです。
Wow-Pen Travelerは、既にエバーグリーンが取り扱っている「WoW-Pen Eco」の進化モデルで、ワイヤレス化・レシーバーにUSBメモリ搭載・レーザーポインタ搭載などの機能が付加される予定。
日本での発売時期は未定だそうです。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/23 20:11

野球帽とストローでマウス操作

マウスtoマウス

アクテプライズのマウスtoマウスは、ご覧の通り野球帽の形をしたマウス。
野球帽にダルマウスなどからフィードバックした空間方向感知センサを取り付け、首の動きだけでマウスカーソルを動かすことができる。
また、口元に伸びたチューブをくわえ、息を吐くことで左クリック、息を吸うことで右クリック操作が可能。
手の不自由な方でも楽にマウス操作ができるバリアフリーなマウスです。

すでに海外の各種メディアでも紹介され、反響を呼んでいるようで、手軽にバリアフリーを達成できる製品として国内外の注目を集めているとのことです。
ベースとなったダルマウスを初めて見たときはただのネタマウスにしか見えませんでしたが、こういう応用法があったことにびっくりです。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/22 23:22

あなた好みに着せ替えマウス

着せ替えマウス

かぎ編みで一つ一つ手作りされた着せ替えマウス。
細い毛糸を使用し、実際のマウスに合わせながら細かく丁寧に模様が編みこまれています。

無機質なプラスチック製のマウスも、あなた好みに着せ替えることで暖かいアクセサリーに変身します。

着せ替えマウス

かわいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/22 22:54

スーパーマリオブラザーズ ドットデザインマウス

スーパーマリオブラザーズ ドットデザインマウス2

「スーパーマリオブラザーズ ドットデザインマウス2」は、マリオとスターの形をドット単位で正確に再現し、Windowsマシンで実際に使用できるマウス。

ゲームセンターのプライズ用なので市販はされていません。残念。
ですが、この手のプライズを扱っているリサイクルショップなどを探せば手に入るかも。

かわいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/22 22:43

スタンダードでリーズナブルなプレゼンマウス

EAM-ULW2

コクヨのEAM-ULW2は、プレゼンテーションに最適なレーザーポインター搭載のワイヤレスマウス。

付属のレシーバーをパソコンのUSBポートに差し込むだけで、ワイヤレスで操作ができるため、プレゼンの際、パソコンから離れた場所にいてもマウスの操作が可能。
パソコンの画面に顔をうずめてプレゼンしても、聞いている人に心の声は届きません。
プレゼンマウスを使って、相手の顔を見て、自分の顔を見せることがプレゼン成功の秘訣ではないでしょうか。

プレゼンリモコン Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/21 22:00

漆黒に朧月舞う漆塗りマウス

漆塗りパソコンマウス

マイクロソフト社製のスタンダードなUSBマウスに、日本伝統の漆塗りを施した美しいマウス。

このモデルは、漆黒に朧月と桜の花の豪華な蒔絵を施した1個だけの限定仕様。
お値段なんと4万円。さすが漆塗り。
他にもプラチナ箔で満月や三日月をあしらったもの、螺鈿を施したものなど、多数ラインナップ。
そして、そのいずれもが一つ一つ手作りの伝統工芸品。
とてももったいなくて使えそうにありませんが、職人の技が光る逸品です。

かっこいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/21 20:07

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。