これが本当のマイティマウスだ

洗えるマウス 「マイティマウスワン」

マイティマウスワンは、水に濡れてもほこりにまみれても平気な防塵防水マウス。
まさにMighty(=力強い)なマウス。

表面の全体にシリコンを使用し、従来のマウスにある隙間を完全に塞いで、ホコリや水分がマウス本体に入り込むことを防ぐ構造になっています。
水の中にまるごと浸けても大丈夫だから水洗いもOK。
水や液体を使う店舗や粉塵が舞う工場、屋外の工事現場、船上など場所を選ばず使用することができます。

Appleのマウスも同じ「マイティマウス」ですが、全くの別製品です。
名前の意味合いもかなり違っていますよね。

タグ:マウス

便利そうなマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/26 01:32

テクスチャーマウス<マリメッコ>

テクスチャーマウス<マリメッコ>

今さら感アリアリですが、フィンランドのテキスタイルブランド「マリメッコ」と事務用品でお馴染みのコクヨのコラボレートマウス「テクスチャーマウス<マリメッコ>」です。

左右対称でシンプルな形状で、誰の手にもぴったりフィットしそう。
その本体にはマリメッコのデザイン柄が大胆に描かれており、地味なパソコンまわりをパッと明るくしてくれそう。
デザイン柄はなんとマウスの裏側にまで描かれています。

かわいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/26 01:20

キーボードヒーター

キーボードヒーター

キーが発熱し、指先を温めてくれるキーボード。

指と接触するのはキートップだけなので、どれだけ温かいものなのでしょうか。
ちなみに私はバイク用のグリップヒーターというものを使ったことがありますが、手のひらは温かくても甲は冷たすぎて握っていられなかったです。

タグ:キーボード

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/25 21:41

ディスコの雰囲気を楽しめるマウス

DiscoMouse

ディスコボールマウスとダンスフロアマウスパッドのセット。
自宅にいながらにしてディスコ気分を満喫できる優れもの。か?

タグ:マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/25 21:26

心拍数を表示するマウス

心拍数を表示するマウス

マウスに触れた親指と手のひらから、心拍数を読み取って表示するマウス。
デザインのみのモデルですが、非常にクールなデザインに仕上がっています。
将来的には、規定のスケジュールでユーザーの健康状態を収集し、病院や離れたところに住む家族などがネットで確認できるようになるだろうとのこと。

なるほど確かに、私たちが老人になる数十年後には、みんなパソコンが使えて当たり前。
今で言うところの、一人暮らしのお年寄り用ポットモニターみたいな感じで運用されるようになるのでしょうか。

タグ:マウス 健康

かっこいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/25 10:00

仕事中のマウスカーソルの動きを記録してみた画像

マウスの軌跡

この謎な模様は、仕事をしているときのマウスカーソルの動きを絵にしたものだそうです。カオス。
残念ながらこの元サイトはNot Foundになってしまっていましたが、GIGAZINEさんでいくつかの画像とその解説が紹介されています。
ちょっとカッコイイマウスの動かし方について研究したくなってきました。

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/24 20:13

空中で操作する指輪のようなマウス

MagicMouse

このMagicMouseを指にはめ、念力をかけるかのように手を動かすと、なんとマウスカーソルが動きます。
そう、これはれっきとした指輪マウスなのです。

受信機には5個の超音波マイクロフォンがセットされており、MagicMouseから発せられる信号を拾って空間認識をする構造だとか。
まだ基盤もむき出しで市販には程遠いようですが、製品化が楽しみです。

タグ:指輪 マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/24 20:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。