小石や飴細工にも見えるキーボード

溶けたキーボード

なんだかキレイな小石を並べて、キートップをプリントしたように見えるこの写真。
実はれっきとした本物のキーボード。
ではなく、本物の“元”キーボード、です。

Flickrに登録されているこの写真は、なんと火災の熱で溶けてしまったキーボードのもの。
数年前、カナダの製材所が放火に見舞われたとき、これらのキーボードが犠牲になってしまったとのこと。しかし、キーボード自体は燃え尽きず、本体はまだ完全な形で残っているとか。
他にも多数の犠牲になったキーボードが公開されていますが、どれもユニークで面白い形に仕上がっています。

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/31 21:26

SUSHI(寿司)マウス

SUSHI(寿司)マウス

これはいいお寿司なマウス。トロですね。

MITSUMIの意匠公報から発掘してきましたが、いくらググっても市販の情報は入手できず。残念。
しかし同じMITSUMIから、ちゃんと『SUSHI(寿司)マウス』なるマウスが販売されていました。
のがこちら。

SUSHI(寿司)マウス

・・・あまり寿司っぽくありません。がっかり。

タグ:マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/31 21:04

マウスで生け花?

mousetree.jpg

引き続きTechEBlogから。
古いマウスをぶった切って、植木鉢にしてしまいました。まあかわいい。
もちろん生えている花も何かしらのPCパーツなんでしょうが・・・なんぞこれ。

タグ:改造 マウス

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/31 20:50

なんとマウスたちががったいして…

mouserobo.jpg

古いパソコンのパーツで作られた芸術(?)作品が多数紹介されています。
このマウスロボもその中のひとつ。

他にフロッピーディスクで作ったカバン、タワー型パソコンで作ったクーラーボックス、キーボードのパーツで作った生け花(?)と、カオスな物体が盛りだくさん。
ある意味これもリサイクル?

タグ:マウス 改造

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/31 20:41

横幅218mmのコンパクトキーボード

BKBU-J77

バッファローの「BKBU-J77」シリーズは、横幅218mmで77キーを備えるコンパクトキーボード。
6月中旬より発売予定。価格は5,586円。

通常のキーボードの約半分のサイズで、持ち運びにも便利。
ノートパソコンのキーボードと同じ、パンタグラフ方式キー採用で軽快なキータッチを実現しているとのこと。

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/31 20:33

世界に一つしかないマウスパッドを作ろう

マウスパッド作成キット

エレコムの「EJP-KMP1」は、厚さ0.4mmの極薄のマウスパッド作成キット。
A4サイズの全面フリーカットタイプなので、カッターやはさみで切り取って、自由な形のオリジナルマウスパッドが作れます。
裏面には粘着剤付きだからマウスパッドとして使用中もずれず、使わない時にはノートパソコンなどに貼り付けてしまっておくこともできます。

マウスパッドなど Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/26 10:00

1台2役で携帯に便利なテンキーマウス

テンキーマウス

ノートパソコンなどに接続するテンキーに、光学式マウス機能を内蔵したテンキーマウスです。

以前にも似たようなものを紹介しましたが、あのときは正直ただのネタだと思ってました。
ところがどっこい、ちゃんと日本でも売られていて、さらに周辺機器大手のサンワサプライから発売されているということにびっくり。
惜しむらくは、これ単体では電卓として使えないというところ。

ノートパソコンを持ち歩いているが、数字入力はやっぱテンキーでしょ! でもマウスもテンキーも持ち歩くのは面倒だ! という人におすすめ。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/05/26 01:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

