ペンタブレット+マウス

touchpad.jpg

T&Mouseは、手のひらが当たる部分にペンタブレットを搭載したマウス。

絵を描くには小さすぎるが、文字入力程度なら必要十分。
ペンタブレットは多用しないけど、たまに細かい作業に使いたいという人向け。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 19:26

Soap(石鹸)と名付けられたマウス

soap.jpg

Soapは空中で操作するマウス。
石鹸で手を洗うように、手の中で転がして使用する変わったマウス。

リンク先には使用デモと作り方が紹介されている。

タグ:マウス 改造

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 16:20

足で操作するマウス

footmouse.jpg

エジクン技研のフット用マウスは、足で操作するマウス。
手が不自由な方には無くてはならないマウス。

その他、腱鞘炎に悩まされている方、衛生上の問題でマウスを扱いたくない職場(歯医者など)、キッチンで料理を作りながら足でレシピ閲覧、楽器演奏しながら足でDTM、お菓子を食べながらネットサーフィンなどの用途が推奨されている。

やっぱりネタマウスかなぁ。

タグ:マウス

便利そうなマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 12:41

ハートの形をしたマウス

heart.jpg

あなたのハートをクリック。

マウスとしては変な形状だが、意外と使い易そう。
プレゼントとしても最適。相手は選ぶように。

タグ:マウス

かわいいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 12:31

ピストルの形をしたマウス

pistol.jpg

Pistol Mouse FPSは、ピストルの形を模したマウス。

照準を合わせてトリガーを引くとクリック。ただし、光学センサは下向きに付いているから、本体をスライドさせてカーソルを動かす。

要はただピストルの形をしているだけのおもしろマウス。

タグ:マウス ネタ

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 12:06

美しさと機能を兼ね備えたキーボード

Elysium.jpg

シグマのELPK106は、デザイン価値の極めて高いキーボード。
2枚の湾曲したパネルを重ね合わせたようなそのフォルムは、美しいと言う他無い。表側のパネルは特殊な外装塗装を施すことで艶のある上質な佇まいを感じさせ、高級感をさらに高めている。

カラーバリエーションは7色と豊富。
日経デザインのアンケートでも認められたこのデザインは、机上にあるだけでオフィスのイメージをガラッと変えてしまうほどのインパクトを与えてくれるだろう。

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 00:17

電池がいらないワイヤレスマウス

MA-WHNBS.jpg

バッテリーフリーワイヤレスマウス(MA-WHNBS)は、電池がいらないワイヤレスマウス。

ワイヤレスマウスの最大の弱点は、電池が必要だということ。重い、充電が面倒、いざというときに使えないなど、ワイヤレスというメリットを食ってしまうほどのデメリットを抱えている。
バッテリーフリーワイヤレスマウスは、常にマウスとセットで使われるであろうマウスパッドから電力を供給し、作動する。

このマウスを使えば、コードのわずらわしさからも、電池交換のわずらわしさからも開放される。

便利そうなマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/07 00:14

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。