マイクロソフトの懐かしいマウスCM

1998年にアメリカで公開されていたマイクロソフトのマウスのCM。
CM自体は懐かしくないかもしれませんが、今や付いてて当然のホイール機能をプッシュしているところが時代を感じさせます。

タグ:microsoft

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/16 11:00

キーボードパンツ

boxer.jpg

キーボード柄のボクサーパンツ。
常にキーボードを身に着けていないと落ち着かないというあなたに。

グレーのキーは「COMPUTER GEEK」となっているので、まさにパソコンオタク向けのパンツ。

computer geek
コンピュータおたく[マニア]、コンピュータ狂

お値段は約2500円でしたが、さすがに高くて誰も買わなかったのか、今では約2000円に値下げされています。

キーボード Comment(0) TrackBack(1) 2007/04/15 09:26

マウスカーソル型マウス

cursolmouse.jpg

ロシア人デザイナーがデザインしたマウスカーソルの形をしたマウス。

確かにマウスと矢印は切っても切れない関係にありますが、実際に使うとなると持ちにくそう。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/15 01:01

ロジクールストアにアウトレットコーナーがオープン

Powerd By WebToJpeg

ロジクールの公式販売サイトに、アウトレットコーナーが誕生しました。
生産終了・モデルチェンジ後の旧製品などの未使用品が特別価格で販売されています。

一世代前の高性能マウスを安価で手に入れることができるかもしれません。

タグ:Logicool

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/14 12:00

世界最古のマウス

ancientmouse.jpg

1964年にDouglas Engelbartによって生み出された世界初のマウス。

位置検知はボールではなく、大きな歯車を直接接地させて行っていたようです。

タグ:歴史 マウス

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/14 11:39

次世代のマイティマウスは乳首なし?

nextmigytymouse.jpg

Appleが次世代のマイティマウスと思われる特許を取得したそうです。
上の図がその特許の図面ですが、確かに今のマイティマウスにある前部中央の突起がなくなってます。代わりに、他のマウスではサイドボタンがある位置に何やら黒い部分が見えます。

特許公報によると、マウスの側面にある黒い部分を触れながら操作するのと、触れないで操作する2種類の操作方法が可能だということ。
ただし、これが本当に採用されるかはまだわかりません。

タグ:apple マウス

その他 Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/13 20:37

化粧鏡付きとレントゲンのキーボード

kiddykeyboard.jpg

オランダのキーボードメーカー、Greybustersが発表したキーボード。

本体はピンク色で、渦巻きと星が描かれた少女向けのかわいいデザイン。
ウェブカメラの映りが気になるときは、手元のミラーですぐに確認できます。

そしてもう一つ、レントゲン技師が好みそうなキーボードがこちら。

x-ray.jpg

ホームポジションに置いた手をX線で透視したような、黒いボディに骸骨の写真がプリントがされています。

Greybustersは、ほかにも砂漠、カモフラ、水族館、パイナップルなどのおもしろい柄のキーボードを作っています。

タグ:キーボード

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/13 20:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。