ルパンの車みたいなキーボード

μTRONキーボード

μTRONキーボード(マイクロ・トロン)は、ナチュラルキーボードを行き着くところまで行き着いてしまった感のある、左右分離型キーボード。
ついルパン三世に出てくる車を思い浮かべてしまいました。

左右に分離した本体は、それぞれ好きな場所・角度で置くことができるので、クセに合わせて自分に合うポジションで使用できます。
また、キー配列はJIS配列(QWERTY配列)とTRON配列(DVORAK配列)を切り替え可能だったり、よく使う[Enter][Shift][Backspace]は、押しやすいよう人差し指や親指で押せる位置に設定してあったりと、いたれりつくせり。

下記のサイトで購入できますが、なんとお値段52,500円。
今お使いのキーボードが体に合わなくて本気で困っている方におすすめ。

タグ:キーボード

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/26 09:00

キーボードシューズ

キーボードシューズ

キーボードのキーが全面に貼り付けられたような靴。
北京で行われた中国国際服装服飾博覧会(CHIC)で展示されていたもの。

以前にご紹介したキーボードパンツと合わせて着用すれば、あなたもギークまっしぐら。
ただし、キーは中国語キーボードのものなので、どう使うのかよくわかりません・・・

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/25 20:30

クールなプレゼンマウス

クールなプレゼンマウス

インターリンクのリモートポイント・ナビゲータ 2.4(VP4170)は、パワーポイントで「進む」「戻る」を簡単に操作できるワイヤレスリモコン。
手の平サイズでよく手に馴染み、見た目もとてもクール。

プレゼンのときに普通のマウスをカチカチするのは、見た目にも悪くて伝えたいことが伝わりません。
このプレゼン用リモコンでスタイリッシュに決めましょう。

タグ:プレゼン

プレゼンリモコン Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/23 19:53

踏むとクリックするゲーム用マウス

踏むとクリックするゲーム用マウス

Fragpedal Classic USB Gaming Footpedalは、足で踏むことでクリックするユニークなマウス。

USB接続される2枚の板に、それぞれ2個ずつのゴムボールのようなものが付いており、足で踏んだ圧力を感知してクリックする構造のようで。
記事中には書いていないのでわからないのですが、カーソルを動かすにはどうするんでしょう?

タグ:マウス

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/23 19:43

スチームパンクなキーボード

スチームパンクなキーボード

いわゆるスチームパンク作品に出てきそうなキーボード。
こちらのサイトで改造の工程が紹介されています。
ベースはIBMの普通のキーボード。
フレームを加工したり、キートップを全てあつらえたりと結構大変そうです。

使用している様子がムービーで見られますが、タイピングの音は普通のメカニカルキーボードのもの。
これでタイプライターのような音だったらもっとかっこいいのに。

キーボード Comment(0) TrackBack(1) 2007/04/21 14:31

指に装着するマウス

finger.jpg

写真の通り指に装着するマウス。名づけて指マウス。

小型の本体はいちいち手で包み込む必要がなく、常に身に着けていられます。
わざわざマウスを動かすスペースを用意しなくても、少しのスペースさえあればマウスカーソルは自由自在に動きます。
お値段は好奇心だけで買うのにギリギリの2,980円。

おもしろいマウス Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/21 12:30

未来の魔法使い風の帽子

未来の魔法使い風の帽子

つばの部分にキーが描かれた魔法使いの帽子のように見えるこの物体は、サムスンのコンセプトPC。
デザインは奇抜で面白いですが、突っ込みどころ満載と言った感じ。

製品化されることはまず無いと思いますが、エルゴノミクスを通り越したキーレイアウトは手首がぶっ壊れそうですし、帽子のとんがり部分が正面に来るのでモニターが見難いことこの上なさそうです。

タグ:キーボード

キーボード Comment(0) TrackBack(0) 2007/04/20 00:45

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。